INFORMATION

模型&JOYのホームページをオープンしました

 

2022年5月、模型&JOYのホームページをオープンしました。

女性だけの模型サークル「Mokejo」を立ち上げてから、13年目の静岡ホビーショーを迎えます。
模型を楽しむ女性はもはや当たり前の存在になり、そして活躍の場も広がっていると感じます。

そんな中で、「Mokejo」とはどうあるべきか、メンバー全員で話し合いを重ねた結果、現在までのような静岡ホビーショーをはじめとした各模型イベントで作品を展示する「場所」をいただいて、各自作品を製作し展示を行うサークルという形から、さらに一歩踏み出して、プラモデルや模型をはじめ、ものづくりの楽しさを広める・伝える新たな活動を行いたい、変化したいと考えるようになりました。

作品を製作する楽しさを各メンバーの実体験を通じて、模型教室やイベントなどでまだ模型を知らない人に伝えたい。
年齢、性別、国籍関係なく楽しめる模型のすばらしさを、柔軟にあらゆる場所で広められるような活動がしたい。

これまでみなさまにたくさんの応援をいただいた『Mokejo(模型+女子)』は、『模型&JOY』に改称し、模型教室をはじめプラモデル関連のイベントを創り出せる存在に生まれ変わりたいと動きはじめました。

これから、少しでも多くの楽しいご報告ができるよう頑張ります。

模型&JOYメンバー一同

PAGE TOP